あれから6年

MODEST MOUSEの2回目の来日は2001年。本国アメリカでは前年にEPICから3rd『The Moon & Antarctica』をリリースしてライブでも3000人クラスのホールツアーをやれるメジャーバンドとなっていた訳ですが、日本ツアーは当たり前のようにライブハウスツアー。クレリズが制作担当だった松本公演のハコはキャパ100人前後の今は亡きホットラボ。そりゃ問い合わせてきたアメリカ人が「本当にここにモデストが来るのか?」って訊くわな(苦笑)。そんなラッキーなロケーションでモデストを目撃できたお客さんの中にオウガのナブ君とアラタ君もいたんですね。そんな彼らは当時高校3年生。そこでアラタ君はエリックに腕へ「OGRE YOU ASSHOLE」と悪戯書きされると。あれから6年。モデストは今やアメリカを代表するロックバンドへ成長しちゃうし、オウガも期待の若手バンドの筆頭に挙げられるくらいになっちゃったりと、何が起きるかわかったもんじゃないっすねえ。

という訳で今年のサマソニでの1コマ。アイザックを挟んでニコニコなナブ君とマブチ君。アイザックも元気そうで何よりでした。

アルファベータ vs. ラムダ

アルファベータ vs. ラムダ

明日発売ですが今日入荷です。